ブルースムースな日々

札幌で活動中のJazz系バンド、ブルースムースの活動などお伝えします。



スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルースムースよもやま話⑦

そいえば。

この頃から、よりバンドを発信したく

当ブログを始めたんですねぇ。





戻って頂ければ、けっこー当時の

活動内容、書いてあるかも(^^)







当時の楽曲は。



「薄れてゆくメロディ」
「眠りの森」
「Love Song」
「踊る仔兎」

の他。




「ブルースムースのテーマ1」と

「2」。

「メランコリー」って曲も。





自分たちのテーマソング作って。

今、まったく披露してないってのも

スゴいなぁ笑






ちなみに、もー忘れちゃったけど。

テーマ曲の2は、歌姫~なんて

サブタイトルで。





あんまぱっとしなかったんで。

前述、メランコリー(憂鬱)と合体。




なんで。

曲のタイトルは「歌姫と憂鬱」に。





歌詞は元々リアルな世界観

じゃないと書けなくて。



ドシロートが大物ぶってますが笑




たかが歌詞。

されど歌詞、な。




個人的には、リアルな歌詞って

のは、やっぱドロドロしてるん

じゃないか、と。


具体的に主人公と、取り巻く

状況や心理描写まで落とし込んで。





そーすると。

どーも不幸な話ばっかで(^^;)





まぁ、嫌いじゃないけど。

ボーカル・ヤヨイ姉さんにしてみたら

たまったもんじゃなかったのかな。




私はこんな不幸な女じゃない、と。

もっと幸せな曲を書いてくれ、と。





なるほど、と思い。

また、妄想。





幸せな女性。。。


セレブ。。。


イタリア旅行。。。


男を手玉に取り。。。





連想ゲームの結果。

「Giovanna」が誕生。






歌詞出来た時。

これはいけんじゃねーか、

と興奮。



「会いに相合~」のクダリとか

ツボで( ^ω^ )




真夜中にヤヨイ姉さんに

連絡したっけ。




彼女は夜の接客中。。。

仕事中かまわず連絡、ゴメン。





まぁ、歌詞の世界観。

それはそれで面食らうヤヨイ

姉さん。

チャキはノリノリだったなぁ。






そんな楽曲たちで練習しつつ。




まぁ、事件を起こしてしまう。





当時は、ホントにアル中のピアノ。

ライブ前に必ず飲んでやってて。





とあるライブで、ヤヨイ姉さんと俺。

泥酔する俺。




グダグダのライブで。

終電も逃して。

車で送ってくれる、ヤヨイ姉さん。



車中で、思いっきりリバースしました。






全てひっくるめて、大反省。。。

彼女には深く謝罪しました。

車のクリーニング代も弁償かな。

当たり前ですが。





100%俺が悪いです。

ただ、関係はギクシャクして脱退へ。



ホント、悪い事しました。。。







まぁ、彼女のフルートフレーズ。

全て俺考えてて、けっこー大変

だったのも事実。。。(^^;)







彼女のラストライブもやりました。


今は無き、北24条のカフェ・リット。

オーナー・コッペさん、懐かしや。





その時は、クラップスのコンテストで

知ってくれた方から、花束もらって

たなぁ。





まぁ、ぶっちゃけ。

結局、ラストライブでも大喧嘩

になったけど笑





いやいや。

彼女に、バンドに多大な迷惑を

掛けました。



音楽の姿勢のあり方を、真剣に

見直しました。






そいえば、この件でチャキと

2時間くらい話をしたよーな。




けっこー熱く姿勢追及もらったなぁ。

あん時のバンド熱あるチャキは

どこへいっちゃったのか。。。



まぁ、これはまた後述か(^^;)




その時、彼から。

「新たにボーカルを入れるなら

バンド名も変えましょう」と。




俺はここまでやってきて。

「ブルースムース」って名前が

気に入ったので、そのまま

残したいと。




んで、バンド名は継続。


あそこで妥協してたら、今頃

違うバンド名だったのかなぁ。






んで。

次のボーカルさん募集へ。



この頃は、既にネットでメンバー

募集をば。





まさに募集かけたその日に。

「もしかしてシゲさんですか?」と

応募が。





以前、応募もらって練習やって。

4回程で辞めちゃった方からの

再連絡あり。






それが。

5代目ボーカル、ノリピーでした。





【続く】
スポンサーサイト

  1. 2016/12/25(日) 02:26:31|
  2. 未分類
  3. | trackback 0
  4. | comment 0
<<ブルースムースよもやま話⑧ | BLOG TOP | クリスマス的な>>

comment


  管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

ブルースムース

Author:ブルースムース
Vo:RENA
Pf:shige
Ba:PIT
Per:トヨ
Cho:サトミ
sax:トール
Tb:ヨッシー

・札幌にて活動。オリジナルジャズバンドです☆

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
4102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
170位
アクセスランキングを見る>>

アクセス

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGE TOP

