ブルースムースな日々

札幌で活動中のJazz系バンド、ブルースムースの活動などお伝えします。



スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルースムースよもやま話⑥

繰り返される、ボーカル募集。




新たに来てくれたのが。

黒スーツ姿の女性。






実はフルートも吹けるんです、と。

でも歌も興味あるんです、と。


こんな私でもできますか?と。





まぁ。

楽曲気に入ってもらえば、誰でも

OKですよ、とお答え。





後から聞いたら、いたく憤慨された

とか。




フルート吹きって、けっこーなスペック

じゃないんかぇ、と。

誰でもいーんかぇ、と。





それが、4代目ボーカル・ヤヨイ姉さん

でした。





まぁ、結果から言うと。

彼女は2回、バンド脱退しております笑





まずは練習する事、数回。


練習してハイ終わりじゃなく、懇親会

なんてどう?

と逆に提案あり。



当時はアル中で、大賛成よね笑






ススキノで一夜飲んだくれ。

詳細、割愛。。。

んで数回の練習経て、自然消滅。。。笑





いやー、練習中とかの俺の言葉も

悪かったのかも。



「後ろ姿、ムーミンに似てるね」って

言ったら激怒してたなぁ。







またデジャブ的に。

数か月、ボーカル募集しつつ。



ヤヨイ姉さんへ、もう一回やらない?

と、再連絡したのです。


出戻り頂きました☆







そっから、話が動き出すのかなぁ。




まずはクラップスホールのコンテスト。




腕試しに、と応募したらば。

トントン拍子で決勝戦まで。





本番は2曲必要との事。

いけんじゃねーかっていう

「踊る仔兎」と、もー1曲。


なんかインパクトあるのを作りたい、と。




フルートと掛け合うインストなんか

どーだろ?と。




そんで、出来ました!!
  
【sex material】






臨んだ大舞台。。。

まぁ、当然ながら受賞なく(^^;)



その時の優勝は、ステキなバンド

メロウデュでございました。







その後も始まるライブ活動。




気づけば、彼女も夜のお仕事。

そいえば、けっこーボーカルさんって

夜系が多かったよーな。。。





そんな彼女のお客さんから。

「この音楽内容なら、バンドでやった

音を聞きたい」とコメントが。







基本的に、言われた意見は乗る

人間なんで。





早速、ドラムとベースを探しました。




でも、なかなかいー人の応募がなく。


しょーがないんで、雰囲気出すのに

打ち込みでやってたりもしたのね。





そーこーしてると。

まずはドラムさんが来たのかな。



50歳。

そうは見えないロックドラマーさんが。




すげー失礼な事に、名前を忘れて

しまった。。。(^^;)







練習しつつ、ライブ決定。




次いで、ベースの応募あり。




なんで。

話するのに、直接ライブ見に来て

もらえますか?と。







そこで初対面したのが。




ススキノの愛すべき銭ゲバ。

チャキ。





当時、チャキはバンド5つ掛け持ち

してたのかな。


その頃から、ちょっとイカれた子

ではあった。






まぁ、渡した音源、コードろくに伝えず

弾いてくれてたなぁ。





んで、ドラムさん脱退。





次いで、新ドラムさん加入。

今度は20代、タクヤ。





彼はTVスタッフだったか。

小忙しい感じだったなぁ。





これいーですよ、ってもらった

ジムノペディやインディゴ~の

コピーDVD。



まだ持ってるなぁ。








しばらく、この4人で練習。



4人にとっての初ライブが出来たら

いーねぇ、なんて話しつつ。





でも。

この後で、俺は後にも先にもない

事件を巻き起こしてしまうのです。。。





【続く】
スポンサーサイト

  1. 2016/12/23(金) 23:42:55|
  2. 未分類
  3. | trackback 0
  4. | comment 0
<<クリスマス的な | BLOG TOP | さらばブログ>>

comment


  管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

ブルースムース

Author:ブルースムース
Vo:RENA
Pf:shige
Ba:PIT
Per:トヨ
Cho:サトミ
sax:トール
Tb:ヨッシー

・札幌にて活動。オリジナルジャズバンドです☆

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
4102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
170位
アクセスランキングを見る>>

アクセス

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGE TOP

