ブルースムースな日々

札幌で活動中のJazz系バンド、ブルースムースの活動などお伝えします。



スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルースムースよもやま話④

なかなか現在まで遠いけども笑






2代目ボーカル、ワカメとの練習は

西区・ちえりあも活用。

音楽設備がサイコーなのよね☆







ライブは、やっぱビニーズバーにて。




んで。

いよいよライブやるにもバンド名を

決めよーと。








いろいろ考えて。




当時ジャズCDを勉強のつもりで聞きつつ。

やっぱ、名門レーベルの【ブルーノート】




んで、こんなジャンルもあるのか、と。

【スムースジャズ】




この好きな2つの言葉を合体。。。




【ブルースムース】の誕生でございます。

ワカメも賛成してくれたなぁ。







最初は英語にて。

「Blue Smooth」






そん時のライブDVD。

持ってたりする(^∇^)ノ







ワカメは夜の商売なんで、店の

お客さんとかライブ来たり。





楽曲は従来のを引き継ぎつつ。

こんなのどーだろ、と作ったのが

「ブルースムースのテーマ」





けっこー初期に作ったのに、全然

日の目を見てないなぁ。









んで、年の瀬にライブをひかえ。

いきなり、ライブ後には辞めたい、と。






理由聞いたら。

オメデタだって。




俺の子じゃねーすよ(*´~`*)







まぁ、店のお客さんとデキちゃう

んだねぇ。




もー時効だし、書いてもいーよねぇ。






んで。

彼女曰く、岸部一徳似のおっちゃん。。。

彼氏の転勤で、一緒に地方へ移住。






さすがに、その時のライブはキャンセル

したなぁ。

スンマセン。。。



結局、やったライブは2回くらい?








そっから。

さらにがっつりなボーカルさん探しが

始まるのです。






でも、全然来てくれなくて。



もしかしたら、バンド名が悪いの

かなぁ、なんて。




よし、改名しよーと。



【Blue Smooth】ではなく

【Blues Mousse】へ。





あんま変わらんか笑

言葉遊びよね。







そしたら。

いきなりどっさり応募もらった笑





何が幸いとなるか、まったく分からん。






でも。



会って、音源聞いてもらう。


気に入られず、お断り。

練習入って、んーごめんなさい。

練習入って、こっちこそ、んーごめんなさい。

数回練習やって、音信不通。





まー、いろんなパターンで。

数十人のボーカルさんとすれ違い。







そーこー募集してて。




すらっとした長身ギャルがきました。




一見、勝気なイメージ。

実は、まじめな熱心なコ。






3代目ボーカルのサキちゃん。




なんと、旭川の夜の蝶。

毎回、高速バスで札幌まで!







こっから、いろんなライブハウス

開拓もスタート。





スローハンドや、カフェリットも

サキちゃんと初めて行ったのか。



わざわざ実のママさんも見に来て

くれましたよ。






まぁ言っても夜の蝶ですから。

目立つ、目立つ。








けっこー楽曲作りもやりました。




そして、面白いのができたよ、と。

【踊る仔兎】の誕生。






ところがどっこいで。


まぁ音程と歌唱力、やや不安定な

サキちゃんでしたが。





仔兎が難しくて歌えない、と。




壁にぶち当たった、と。

音楽楽しくない、と。






説得はしたけど。

残念ながら、また脱退になるのです。





ホント、ボーカル難。。。(^^;)






ちゅーか、この辺りから。



「あれ、俺の作る曲って変わって

んの?」って感じ始めた。





【続く】
スポンサーサイト

  1. 2016/12/15(木) 00:41:41|
  2. 未分類
  3. | trackback 0
  4. | comment 0
<<鳥肌 | BLOG TOP | ブルースムースよもやま話③>>

comment


  管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

ブルースムース

Author:ブルースムース
Vo:RENA
Pf:shige
Ba:PIT
Per:トヨ
Cho:サトミ
sax:トール
Tb:ヨッシー

・札幌にて活動。オリジナルジャズバンドです☆

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
4102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
170位
アクセスランキングを見る>>

アクセス

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGE TOP

